> HOME > Setsuna Hirano > 本日です!「虚空の花」 舞台裏 Setsuna Hirano

本日です!「虚空の花」 舞台裏 Setsuna Hirano

2012年11月04日

本日、追加公演「虚空の花」千秋楽です!! 

舞台裏でインタビュー!
最後は・・・この人ですw

本日です!「虚空の花」 舞台裏 Setsuna Hirano

Q1.お名前と担当を教えてください。
Setsuna Hiranoです。演出・脚本・舞台セット/エディケ。

Q2.一番こだわった部分はどこですか?
いたるところにこだわりあります…が!
一番といえば、お客さん視点で楽しめる舞台を目指し、団員一人一人が楽しんで取り組める舞台を作ることですね!
誰も欠けちゃいけない、それぞれに大事な役割があって、それを自覚して楽しめるっていいでしょ^^
SLって面白い、まだ捨てたもんじゃないね!って思わせるような物ができたらいいな^^

Q3.一番大変だったことはなんですか?
自分の中にあるイメージを、みんなに伝えること。
SLでは、紙と鉛筆でノートに書いたりして伝えるたりすることができないので、伝え方によっては違う受け取り方をしてしまったりします。
完成予想図を頭に描きながら、方向を示せるようにするのが大変でした。
ダンスショーだと一人で考えて一人で組みあげて、すごいねぇとよく言われますが、みんなで一つのものを作るほうが数倍大変な気が><
完成したときはその何倍も楽しく充実感があるきがします!^^

自分のパートでは、オルフェと二人で踊るシーンでしょうか…。
0.1秒の戦いで、カップルダンスを音楽に合わせていかに綺麗に繋ぐか…。
手の位置、足の位置、ぴったり合わせるのにシェイプをお互いに何度も編集して大変でした。

あ、あと・・・あまり目立たないところで、移動とか、移動中のアニメの組み合わせとか・・・かなり大変だったなぁ・・・。
思い出すとキリがない。。。

Q4.一番たのしかったことはなんですか?
各担当箇所が仕上がって、一つにまとまり始めたところです。
一人で作っていたら、こうはならなかっただろうな…というような感じで、みんなの個性が集まり形になったところが面白かったです。
役作りも楽しかったです^^
いつもとは全くの別人になりましたw
パンフレットを見たら一目瞭然かも・・・!

Q5.印象に残っている出来事があれば教えてください。
衣装合わせです。
おぉ・・そうくるか!と、楽しかった^^

Q6.お気に入りの場面、またはおすすめの場面を教えてください。
最後の最後まで、手を抜いていません!w
どこもおすすめできます♪

Q7.最後に、観て下さった方、
 これから観たいなぁと思ってくださっている方に一言お願いします。
観て下さった方、ありがとうございます^^
SLでの観劇はいかがだったでしょうか?
また是非、次の機会にもご来場下さいませ!!!^^

これからの方、この公演は今回が最後です!!
SLでの楽しみを広げられたらと思います!お見逃しなく(*^▽^*)


ありがとうございました♥
本日、最後の公演になりますよ~!

 「虚空の花」最終公演は11月4日です 

SLでの演劇鑑賞を楽しみに来ませんか^^
最終公演になります、どうぞお見逃しなく!!!


劇団☆イマージュ ハロウィン公演
虚空の花

本日です!「虚空の花」 舞台裏 Setsuna Hirano


キャスト

オルフェ Cyan Qinan
エディケ Setsuna Hirano

夜のピエロ Kyrieholy
西の魔女 Misse Tigerpaw
湖の精 mint Qendra

死神 HANKU Babii
死者ミラ kumi Otsuka
死者メリッサ Driscol Byron



劇団☆イマージュとして、初の公演となります。
ダンスショーでのノウハウを生かした、SLでの演劇をお楽しみください!


------------------------------------------------------------------

10月21日 21:30開場 22:00開演(済)

10月28日 21:30開場 22:00開演(済)

追加公演

 11月4日 21:30開場 22:00開演

22:00より、開演します。
読み込み等ございますので、お早目のご来場、
10分前にはご着席下さることをお勧めいたします^^
定員25名30名の人数制限がございます。

------------------------------------------------------------------


場所 音の森 特設会場
http://maps.secondlife.com/secondlife/train%20train/190/219/902


------------------------------------------------------------------

☆お願い事☆

公演中のフェイスライト、HUDなどはお外しいただけますよう、
ご協力お願いします。
最大パーティクル数は2560、環境を深夜設定にしていただくことで、
より雰囲気を楽しむことが出来ます。

写真撮影は自由にして頂いて構いませんが、
動画については不可とさせて頂きます。

快適な環境つくりのため、スクリプトチェックも行っております。
リサイズスクリプトの入った衣類・アクセサリー・髪などは、
スクリプトメモリーが上がりますので、スクリプトの入っていないものをご着衣ください。

レンダリングコストも低めな、軽装にて、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます^^

皆様のご来場を、心よりお待ちしております^^


劇団☆イマージュ

Posted by IMAGE PR at 17:56 │Setsuna Hirano

同じカテゴリー(Setsuna Hirano)の記事画像
IMAGE Dance Show !! Setsuna's birth month Special ☆彡
IMAGE Dance Show !! Setsuna's birth month Special ☆彡
妖精の服
メンズメッシュボディがいつの間に!!
meshBodyの比較2
BellezaのMeshBodyで思ったこと
同じカテゴリー(Setsuna Hirano)の記事
 IMAGE Dance Show !! Setsuna's birth month Special ☆彡 (2021-11-14 00:36)
 IMAGE Dance Show !! Setsuna's birth month Special ☆彡 (2019-11-17 09:00)
 妖精の服 (2015-06-10 16:44)
 メンズメッシュボディがいつの間に!! (2014-12-27 19:16)
 meshBodyの比較2 (2014-10-21 20:18)
 BellezaのMeshBodyで思ったこと (2014-10-21 00:02)